blog

新着情報&ブログ

2015年12月17日

ブログ

ピューピューと

今日は、低い雲が多い空ですが、12月の陽射しがそそぐ青空の見えるお天気です。

家造り
今日は良いお天気・・・
家造り
ですが、西濃地方特有の強い風がピューピューと吹いています。
西からの強風で外部足場の養生ネットも風に押されるようにはらんでいる・・・・岐阜の西濃地方の特有の冬の家造りの現場の風景です。
幸せ家造り工房は、今日も外部の足場に登っての強風対策です。
家造り
ピューピューと強い風の吹く中、
今日も外装工事の工事工程が続く家造りの現場です。
外壁張りの工事は、住宅の西面部分が完了して、南面・東面へと施工範囲が進んでいきます。
外壁張りの工事は、一枚一枚の外壁材をその場の実寸の寸法を測定して加工してから施工する人の手による手作業の工事業種です。
人と人との手によって、家造りの現場の住宅工事は、今日の強風にも負けずにお客様御家族の家造りの実現の為に活動が続けられていきます。
内部も年末にむけて

もうすぐ年末といえる時期です。
家造りの現場では、一足早く、年末から年始にかけての住宅工事の準備となっています。
外装部の仕上げと共に、住宅内部の住宅工事も同様です。

家造り

2階部分の住宅内部の造作工事の施工状況の各務原市内の家造りの現場。

家造り

既に1階部分の住宅内部の造作工事に必要な住宅資材の多くが確保されて搬入がされています。
これは、年末年始にかけてお休み期間に対する住宅資材の物流が止まる期間の為の準備です。
一般的な会社と同様に、住宅資材を扱う資材業者さん、資材メーカーさんも年末年始はお休みの期間となります。
年末までの工事、年始初めからの工事に必要となる住宅資材を事前に確保、手配をして資材管理をする事は良い家造りにおける大切な活動です。
年末にむけての家造りの活動が続く家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop