blog

新着情報&ブログ

2015年12月16日

ブログ

冬時雨の鴉

今日は、昨日の雨が残って、雨が降ったり止んだり、時には青空も見えるはっきりとしないお天気。
典型的な冬時雨のお天気の一日となってしまいました。
今日のお天気で、外装工事が進む家造りの現場の工事工程もお休み。
冬時雨のお天気で時刻と共に冷えこんできた家造りの現場では、鴉が1人、今日も家造りの活動で足場の上です。
足場を組むプロフェッショナルの職人さんを鳶職と呼ばれますが、幸せ家造り工房の場合は、鳶まではいかないので鴉という事です。

家造り

家造り

昨日までの外装工事に関わる工事工程の状況を管理、点検、検査です。
家造り
家造り
強い風が吹く家造りの現場では、外装工事の施工状況の管理業務と共に、住宅を覆う外部足場の養生シートの点検と補強作業も大切な仕事です。
足場に登って、屋根に登って・・・の家造りの現場での作業が工事はお休みでも継続されていきます。
大切なお客様御家族の家造りの為に、今日も鴉となって1人、足場の上での家造りの活動です。
ちょっと休憩して

毎日続く、お客様御家族の為の幸せ家造り工房の家造りの活動。
家造りの活動中の合間には、ちょっと休憩して付近の散策を楽しむ時間もあります。
散策を楽しむ時は、もっぱら、四季の移り変わりの季節を楽しむ散策です。
今日もちょっと休憩して、ヒヨコヒョコと散策の時間です。

家造り

家造り

家造り

毎日の家造りの現場へ向かう道から見える風景も、自動車から降りて、一歩踏み入れると、違った世界となるものです。
自動車で見る風景と、歩いて見る風景は違います。
冬の風景を、目で、空気で、肌で、楽しんでエネルギー充填。
再び、家造りの活動へと向かう行程です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop