blog

新着情報&ブログ

2015年12月10日

ブログ

暗くなるまでの翌日

昨日も暗くなるまで、今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への定期訪問の活動をしていた幸せ家造り工房です。
この期間は、家造りの現場と家造りの現場の事務仕事として事務所内、お客様御家族と家造りのお話し、そしてお家の定期訪問とその対応と、何度も出たり入ったりとう活動の続く期間です。
すべては一緒に家造りをさせて頂くお客様御家族の良い家造りの実現と笑顔に出会える為です。

家造り
日付けが変わって、今日もお客様御家族の為の家造りの活動の開始です。
家造りの現場での現場管理業務では、その家造りの現場の住宅の仕様、立地条件、敷地周辺の状況から、工事工程や施工方法、同時に施工出来る工事種と多くの工事に関わる工程仕様をその家造りの現場毎に適切な管理、運営をする必要があります。
それによって、住宅工事の際の工事が円滑に実施されて、大切な資材を大切に保管する場所の確報、敷地周辺の御近所への工事中の配慮等の良い工事現場の実践がされていきます。
家造り
大垣市内の家造りの現場も、適切な工事現場の管理の実践に毎日の配慮がおこなわれています。
家造り
屋根には棟換気部の仕上げと共に最後の工程の雪止めの施工がされました。
家造り
電気配線設備工事も次の工事工程に必要となる工事がされています。
家造り
工事の準備が万端となって、最初の水廻り設備となるシステムバスの設置工事が始まりました。
全てが片付いた家造りの現場の住宅内にシステムバスのユニット部品が搬入されて、設置工事業者さんによる設置工事です。
家造りの現場では、それぞれの工事種の施工業者さんがそれぞれに連携をとって、住宅工事が円滑に進められていく、そういった家造りの現場のリーダーシップをとるのも幸せ家造り工房の活動の一つです。
今日も幸せ家造り工房は、
各務原市内の工事中の家造りの現場の管理業務、
一宮市内の土地の施工状況の管理、
そして、冬の定期訪問と、お客様御家族の為の家造りの活動が続きます。
信頼に応える為に

毎日の幸せ家造り工房の家造りの活動は、お客様御家族への信頼に応える為の活動でもあります。
今日も毎日の家造りの現場の現場管理業務は続きます。

家造り

各務原市内の家造りの現場は、外装工事の外壁部の工事は残りの残工事の段階です。
今日も外装工事業者さんが外壁の仕上げの為の工事を足場に登って実施しています。

家造り

住宅内は大工さんによって2階の天井となるプラスターボードの施工がされました。

家造り

小屋裏への点検の為の収納梯子も設置完了です。

家造り

毎日の家造り現場の現場管理業務の後、今日も定期訪問の前にと、現在、家造りの御相談をされているお客様御家族の為に家造りの舞台となる土地の工事状況の確認と管理の実施の為に一宮市内へ。
まだまだ家造りの計画が始まったばかりの段階ですが、その御計画の御相談のお話をして頂いたお客様御家族の信頼に応える為に、土地の段階から常にお客様御家族の立場に立っての管理業務を実施をさせて頂いています。
現在工事中の家造りも、今まで一緒にさせて頂いた家造りも、これからの家造りも、お客様御家族の信頼に応える為の活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop