blog

新着情報&ブログ

2015年12月9日

ブログ

打合せに打合せを重ねて

今朝、自動車のフロントガラスには霜がおりていました。

家造り

今日の家造りの活動に出発時刻、自動車の外気温計は2度から1度をいったりきたり。
真冬といってよい寒さの朝の時間です。

家造り
それでも日中は、自動車の温度計も11度をさしていました。
MA-1を羽織って丁度よい気候まで上がってくれました。
家造りの現場は、今日は電気設備配線工事を実施しています。
家造り
昨日の夜まで、お客様と一緒に打合せに打合せを重ねた工事です。
今日は、更に工事をしている電気工事業者さんと再び現場打合せを繰り返します。
そして、今日の電気工事業者さんとの打合せによる内容もお客様へすぐにお伝えしています。
打合せを重ねるごとに、お客様御家族の家造りは、更なる高みへと想いが実現されていく事になります。
お客様御家族の想いを知って、
お客様御家族の為に一生懸命に想って、
みんなの想いが家造りの現場で形となって実現されていきます。
家造り
そして今日も冬の定期訪問。
今日は池田町地内からお客様御家族のお家への定期訪問です。
そろそろ年末の工程の話題

今日も冬の青空の広がる家造りの現場です。

家造り

住宅内部では、大工さんの造作工事で2階の部分の部屋の形状がわかるようになってきました。

家造り

そして、外装工事もがい外壁材の施工もあと少しの段階まで進んでいます。

家造り

この時期、ここまで工事工程が進むと年末までの工事工程の段取りの話題となります。
外装工事の進行に合わせた外部足場の撤去工事の工程の話題です。
外部足場がある家造りの現場と外部足場が無くなっている家造りの現場では、年末年始のその後の工事工程の段取りが大きく変わります。
年末の外部足場の撤去工事が決定して、家造りの現場は年末の工程の段取りへと進んでいきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop