blog

新着情報&ブログ

2015年12月4日

ブログ

冬の風が吹いて

昨晩から、強い風が吹きだしました。
気温的にはそこまで低温とはいかないのですが、強い風で気温以上に体感温度が寒く感じます。
冬の風の中の家造りの現場です。

家造り

各務原市内の家造りの現場です。

家造り

寒い冬の季節は屋外での作業も厳しい施工環境となります。
外構工事は住宅の軒天の施工から外壁の施工へと進んでいます。
軒天と外壁との境に見切り材にも幸せ家造り工房の家造りでは通気処理がされた資材を使用しています。

家造り

そして住宅内部では、大工さんによって待ちに待った工事工程。
1階と2階をつなぐ階段の設置工事が始まっています。
階段の設置で、これからは1階と2階が自由に移動が出来るようになります。

家造り

伊吹おろしと呼ばれるような冷たくて強い風が吹く大垣市内の家造りの現場です。
現場管理業務も西濃地方特有の強い冬の風の対策の為のから。
養生の点検・補強作業や、敷地内の屋外点検作業の実施です。

家造り

住宅内部では、大工さんによって断熱材の施工が始まっています。
家造りの現場の工事工程も断熱材、電気設備配線、配管工事、木工事、設備工事、木工事・・・と、それぞれの施工業者さんの連携した工事工程が始まる段階となっていきます。
・・・そして今日から、幸せ家造り工房の家造りの活動は、今まで家造りを一緒にさせて頂いたお客様のお家への定期訪問が始まりました。

2015年の冬の定期訪問の始まり

2015年も早いもので、もう12月となりました。
12月は、幸せ家造り工房の家造りの活動も、もう一つの活動の季節。
今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様のお家への定期訪問の季節です。
冬の定期訪問は、年末の12月の期間に実施をしています。

家造り

今日の定期訪問は、各務原市内のお客様のお家から・・・・美濃加茂市内のお客様のお家へ。
写真は、美濃加茂市中部台地内の様子です。
そして、関市内のお客様のお家を経由して岐阜市内北部のお客様のお家、高富町地内、大野町地内のお客様のお宅へと定期訪問させて頂きました。
これからは、幸せ家造り工房の冬の定期訪問の季節。
懐かしいお客様御家族の笑顔に会える季節です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop