blog

新着情報&ブログ

2015年12月1日

ブログ

12月の初めは

早いもので、今日から12月。
今年もあと一ケ月となってしまいました。
今日は、昨日よりは寒さも和らぎ感がある家造りの現場です。

家造り

12月の初めの家造りの活動は、家造りの仲間達が集まっての現場打合せです。

家造り

先週に実施された上棟工事から丁度一週間。
家造りの現場の住宅工事の進行に合わせて、家造りの仲間達が集まっての現場打合せの一回目です。
今日の現場打合せは、主に、これから必要な住宅資材に対して。
実際の工事中の住宅内で、工事を実際にする家造りの仲間と資材を納品する家造りの仲間達が集まっての現場打合せです。
幸せ家造り工房は、お客様の立場に立って、お客様御家族の家造りの想いを実現する為の今までのお客様との打合せの内容による住宅資材の仕様の情報を伝えます。
お客様の家造りの想いを、家造りの仲間達がみんなで共有する事も、この現場打合せの目的です。
現場打合せは、この後の工事工程の進行による資材の納品のタイミング、設備工事の日程、躯体検査の日程の決定とこれからも家造りの活動に必要な要点をみんなで話し合いました。

家造り

家造りの仲間達との現場打合せが終わると、大工さんが今日の工事工程を始めました。
今日は、既に家造りの現場内に納品された省エネサッシの設置工事です。

家造り

今まで閉じられていた外装部の耐力壁面材にサッシ開口部の工事がされた後、省エネサッシが順次、設置されていきます。
夕方までには、住宅にすべての省エネサッシの設置がされて玄関の扉も付きました。
今日からは、玄関の扉の施錠も出来るようになりました。
家造りの現場は、今日の現場打合せの内容を反映するように明日からも工事がされていきます。

12月のうちに

今日から12月。
家造りの現場も次の工事工程が始まりました。

家造り

今日から外装工事の始まりです。

家造り

大工さんが住宅の大切な躯体部分の通気の為の工事をした下地の上に・・・。

家造り

外装工事業者さんが、その通気を確保するように外装材の施工を始めています。
外装工事は、家造理の現場の住宅工事の大きな山場の工事工程のひとつです。
12月から始まった外装工事は、この月の内に工事工程が完了する予定で進められていきます。
新しい年では、新しい顔の住宅が見る事が出来る家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop