blog

新着情報&ブログ

2015年9月26日

ブログ

まだまだ暑い日です

昨日の雨が上がって、今日は秋の青空の広がる一日です。
もうすぐ9月も終わりですが、まだまだ暑い日が続きます。
今日も日中は、汗をかく暑さ。

家造り

まだ暑いこの土曜日の日に、幸せ家造り工房で家造りをされたお客様御家族の御厚意で、これから家造りを計画される御家族様に住まいの参観日として、実際に住まわれているお家を見学して頂いて、お客様御家族から家造りの貴重な体験談を聞く事が出来る機会を頂いていました。
暑かった夏の期間の電気代のお話しや、今日現在の住宅内の環境も体感をして頂く貴重な時間です。
今日の暑さでは、エアコンのかけていない状況での住宅内の涼しさも感動されていました。
貴重な時間を頂いて、本当にありがとうございました。
きっと、これからの家造りの為の重要な情報にもなる事でしょう。
そして、毎日の家造りの現場の活動も始まります。

家造り

現在、外構工事業者さんによる外構の工事が進む家造りの現場。

家造り

住宅部分の工事の工事工程も最終段階。
省エネサッシの調整がされて、サッシ枠には網戸の設置が完了。
洗濯物の物干し掛けも工事がされました。

家造り

基礎工事が始まっている家造りの現場では、基礎の底盤の為の掘削作業と発生する土の搬出作業と共に、

家造り

基礎の土工事の工事工程は、基礎底盤の形状に合わせて砕石が敷かれて十分に転圧がかけられていきます。
安八町地内、各務原市内の家造りの現場から、家造りの現場の管理業務は岐阜市内の家造り、本巣市内の家造りの現場へと続きます。

涼しさが恋しい季節

雨が上がって、今日は夏の気候を思わせる日中の暑さです。
朝・夕方と涼しくはなってきていますが、今日・明日と日中は夏のような暑さ。
9月も終わりとあって、そろそろ涼しさが恋しい季節です。
まだまだ暑い土曜日の日、お客様御家族と一緒の幸せ家造り工房と家造りの仲間たちとの家造りの活動は続きます。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場に、毎日の家造りの現場の管理業務に行くと、丁度、お客様御家族も揃ってみえていました。
お客様御家族みなさんと挨拶を交わして、明日からの家造りの活動の打合せのお話しです。

家造り
本巣市内の家造りの現場では、造作工事を進める大工さんとのこれからの工事の打合せです。

家造り
造作工事の仕様と方法、必要な住宅資材、そして、これからの工事の日程と他の工事をする家造りの仲間達の工事の日程を打合せをするのは、家造りの現場での毎日の習慣です。
毎日毎日、お客様御家族の為の家造りの打合せが繰り返して、家造りの現場は進んでいきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop