blog

新着情報&ブログ

2015年9月16日

ブログ

次の工程は?

家造りの現場の住宅工事は、工事工程に沿った家造りの仲間達の工事の積み重ねによってお客様御家族の為の住宅の工事が進んでいきます。
一つ一つの工事の工程を大切にして、次の工程へと引き継がれていきます。

家造り
岐阜市日野地内の家造りの現場では、省エネサッシ・窓が調整された後、網戸が設置されました。
洗濯物の物干し掛けも設置が完了です。
次の工程は、毎日の生活の為のライフラインを住宅へ接続する工程です。
家造り
安八町地内の家造りの現場では、お客様御家族が毎日快適に暮らすための日常利用する生活設備機器の設置工事がされました。
家造り
お掃除の楽な一体型の洗浄便器が1階・2階のトイレにも設置が完了。
家造り
住宅の省エネサッシの窓枠の上にはカーテンのレール。
壁面・天井には、電気コンセント、スイッチ、換気システム、火災報知機と・・・毎日の人の暮らしの為の設備機器が順次設置されていきました。
ここまで工事が進むと、いよいよ・・・完了検査が実施出来る工程まで進んだ事になります。
次は、建築基準法による住宅工事の完了検査の工程へ進みます。
家造り
そして本巣市内の家造りの現場も次の工程へ進める工事工程まで進みました。
次の工程は・・・。
次の工事工程へ進みます

家造りの現場は、家造りの仲間達による多くの工事工程の積み重ねによって、お客様御家族の為の住宅が実現していきます。
家造りの現場は、一つの工事工程が完了して、次の工事工程が始まるというサイクルです。

家造り

住宅内部では、大工さんによる造作工事の工程が進んでいます。
現在は、1階部分の天井を構成するプラスターボードの施工の工程です。

家造り

そして住宅の外部では、外部足場を使用しての高所作業を伴う工事工程が完了しました。
高所作業の工事工程が完了すれば、次の工事の工程は・・・?
いよいよ楽しみな外部足場の撤去工事の工程です。
住宅の外観デザインがお披露目となる楽しみな工事工程も、もうすぐです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop