blog

新着情報&ブログ

2015年9月14日

ブログ

残暑残る青空

今日は、秋の青空が広がる一日。
季節は秋といいながら、まだまだ日中は残暑の残る暑い日です。
でも、日毎に着実に秋の気候へと移り変わっていくのがわかります。
残暑の残る青空の下の家造りの現場です。

家造り
本巣市内の家造りの現場は、外装の外壁材張りの施工が完了しました。
家造り
今日は外壁材の目地部分のコーキング処理もされました。
外部足場を使用する残る工事工程も、あと2つの工事工程。
青空のお天気に恵まれて、家造りの現場の工事も順調に進行しています。
家造り
透き通る青空が広がる家造りの現場では、屋外での工事工程の進行も快調に進む事になります。
家造り
安八町地内の家造りの現場でも屋外の工事工程も終盤です。
左官工事業者さんが、南側のテラス部分の工事を進めています。
家造り
お天気が良いと住宅内の工事も気持ちよく快調に進みます。
WB工法の透湿クロスによる内装の仕上げ工事も完了まであと少しの段階まで進んでいます。
家造り
そして今日は、お客様御家族と一緒の現場打合せの日です。
住宅の内部では、内装業者さんと施工の進む住宅内を観ながらカーテン工事の打合せ。
青空の広がる屋外では、外構工事業者さんと敷地内の外構工事の打合せの実施です。
そして幸せ家造り工房とは、これからの住宅のお引渡しの為の打合せが始まりました。
残暑の残る秋の青空の下、家造りの現場での活動も活発にされていきます。
写真をパチリ

昨日、クリーニングの施工がされた家造りの現場では、今日から住宅の内観デザインがお披露目できる状態です。
そんな住宅の中を、今日も幸せ家造り工房は、工事管理としての工事工程写真をパチリパチリと撮っていきます。

家造り

家造り

毎日の家造りの現場での現場管理で撮影する工事工程写真とは違い、クリーニング後に撮影する工程写真は特別な想いいれがある写真となります。
また、これから書類手続きがされる省エネポイントの申請にも必要な工程写真を撮るタイミングにもなっていきます。
もうすぐ、この住宅の中でお客様御家族の笑顔いっぱいの暮らしが始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop