blog

新着情報&ブログ

2015年9月13日

ブログ

日曜日のクリーニング

8月から続いた雨の多い不安定なお天気。
そして台風の上陸。
天候に左右される事の多い住宅工事の各種工事を請負う施工業者さんも大きな影響を受けています。
今まで雨で工事が出来なかった請け負っている各工事現場の活動に忙しく働いているのが、お天気の回復した9月の工事現場の状況です。
今日も日曜日ですが、家造りの現場では御近所に御迷惑をかけないように配慮をしながら工事を進める家造りの仲間達の姿があります。
日曜日の今日は、家造りの現場で住宅の内観がお披露目される工事工程。
クリーニングの施工がされています。

家造り
朝から家造りの現場へ住宅のクリーニングを施工するクリーニング業者さんが活動を開始。
住宅にはめられている省エネサッシも一枚一枚、丁寧に清掃がされていきます。
家造り
今まで養生で覆われていた床も養生板が撤去されて、住宅の本来の内観デザインが露わになりました。
家造り
小屋裏の点検口も開いてのクリーニングの施工。
住宅の隅々まで経験豊富なクリーニング業者さんの厳しい目で点検をしながらのクリーニングの作業です。
住宅のクリーニングは、2階から1階へと施工が進んでいきます。
明日には、綺麗になった住宅内の内観デザインが正式にお披露目が出来る状況になります。
家造りの現場の住宅工事も残す工程はあとわずかです。
日曜日の家造りの現場

今日は日曜日ですが、家造りの現場では家造りの仲間達が率先してお客様御家族の為の住宅工事の活動を実施しています。
もちろん、御近所の御迷惑にならないように配慮をしながらの活動です。

家造り

外装材の施工の工事工程。
今日で外装材張りの施工は完了の予定です。
外部足場を使用しての高所作業となる外装工事は、コーキング処理、板金工事、電気設備工事となります。
外部足場が撤去されるのももうすぐです。

家造り

そして住宅内部では、2階部分の天井のプラスターボードの施工の開始。
8月から続いた不安定なお天気と9月の台風の上陸と、住宅工事にも天候の影響を受ける期間が多くありました。
そんな天候の影響に対しても、家造りの仲間達は日曜日でも率先して活動を続け、お客様御家族の為の住宅の実現へと近づけていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop