blog

新着情報&ブログ

2015年9月12日

ブログ

週の初めの準備

家造りの現場の活動は、皆さんの日常と同様に週単位の刻みです。
週末の土曜日や日曜日等は、お休みとなる事業者さんも多い為です。
特に資材を扱う建材業者さんや資材メーカーさんの多くは土日休みの週休二日制。
実際に工事をする業者さんとお休みの取り方が違う事が多くなります。
その為に週の初めの活動は月曜日からといった共通な働き方で週刻みでの活動となっていきます。
今日は土曜日、家造りの現場では一週間の最後の日としての活動と週の初めの為の準備がされていきます。

家造り
内装の仕上げの工事が進む安八町地内の家造りの現場では、工事を進める内装工事業者さんは搬入されている透湿クロスの点検をして来週からの工事に備えを工事と同時進行でしています。
家造り
本巣市内の家造りの現場では、資材の搬入作業がされました。
住宅内の天井や壁を構成するプラスターボードの資材です。
家造り
2階部分の無垢のフロア材の施工工程が完了して、大工さんは来週からは天井のプラスターボードの施工から始めます。
その為の資材の搬入作業です。
週の終わりの活動によって、来週の週の初めの工事が上手く活動開始出来るか?が変わっていきます。
週の終わりの家造りの現場の活動は、そのまま、来週の週の始まりの活動につながっていきます。
次はお披露目の工程

昨日、完了検査が実際された家造りの現場です。

家造り

今日は、次の工事工程の為の準備作業。
工事を進める業者さんも最後の山場です。

家造り

次の工事工程はクリーニングの施工です。
今まで養生で覆われていた住宅内も養生が外されてお披露目となる楽しみな工程です。
家造りの現場の住宅の全容を表すのももうすぐになりました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop