blog

新着情報&ブログ

2014年6月28日

ブログ

打合せ、設計、打合せ

今日も家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間と幸せ家造り工房と一緒の現場打合せです。

家造り

朝、トップクラスの省エネ性能を実現する通気断熱WB工法で使用される断熱材が家造りの現場内に搬入されました。
幸せ家造り工房の住宅で使用される断熱材は、断熱材メーカーさんが家造りの現場に何度も足を運んで打合せをして作られた仕様のモノです。

家造り
家造りの為の住宅工事が進むなか、お客様御家族と一緒の現場打合せが開始です。
実際の工事が進む住宅内でお客様御家族自身が立って、触って、体感して、住宅の仕様決定の打合せがされます。
今日の主な打合せ内容は、毎日の生活の為の収納の構成と電気設備配線工事の仕様についてです。
お客様御家族の御希望を聞いて、家造りに関わるみんなが知る事から現場打合せは始まります。
今日の現場打合せの内容は、早速、設計図書にも反映されて、みんなの手に渡る事になります。
そして、それからまた打合せです。
家造り

昨日、お客様御家族と一緒の現場打合せを実施して家造りの現場。
昨日の夜に、設計図書への反映がされて、今日は工事をする大工さんも交えて、早速、現場打合せです。

家造り

住宅工事が進む現場内で、大工さんと家造りの仲間の業者さんと幸せ家造り工房とで、昨日の現場打合せによる確認を作成した設計図書を片手に打合せを進めます。
打合せをすれば、その内容を設計図書に反映させて、また打合せをして工事が進む。
お客様御家族の想いをみんなが共有して幸せ家造り工房の家造りの現場の住宅工事は進みます。

上棟前の第二ステージ

家造りの現場では、上棟工事の準備の段階です。
午前中にプレカット資材の第一便が搬入。

家造り

お昼からは、上棟前の第二ステージの工事です。
外部の足場組がされました。

家造り

今回の外部足場は、上棟工事用で、次の工事工程の段階で外装部の工事用に組まれる事になります。

家造り

家造りの現場の環境に合わせて、天候の変化に対応出来る為の工事工程での実施です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop