blog

新着情報&ブログ

2014年6月15日

ブログ

蛍の季節も

今日も、強い日差しの夏日です。
もうすぐ本格的な真夏のシーズン到来。
初夏の季節も終わりのようです。
この季節は、蛍の季節にもなります。
現在の家造りの現場も、蛍の飛び交う場所も近所にあります。

蛍の季節

板屋川沿い、席田用水沿いと、蛍まつりが催される場所です。
先週の蛍まつりは、雨で見学できませんでしたが、
その前の週の蛍。

蛍

一昨日の蛍は、元気にきれいな灯で多くの蛍が飛び交っていました。

蛍

もう、蛍を楽しむ季節も終わりです。
暑い夏の季節もあとわずか。
暑い季節での家造りの活動の日々になります。

今こそするべき事

昨日の御相談中のお客様、
今日の御相談中のお客様、
そして・・・明日の御相談のお客様とのお話しでも、同じ話題になるでしょう。
住宅融資のお話しです。
家造りにおける住宅融資の方法を知る事は、非常に重要なことです。
人生で最大の買い物は住宅ではなく、住宅融資であるといわれる由縁です。
円安から始まって、今まで低金利であった住宅融資の金利が上がり傾向となりました。
金利の安い時にといのが、融資の基本。
しかしながら、住宅融資の場合の金利の決定のタイミングは、住宅の融資が決定して資金が出る時のタイミングです。
つまり、今年の年末に完成ならば、年末の金利で決定される事になります。
でもそうではない、金利の決定のタイミングを選べる融資機関もあります。
その融資機関を利用するのであれば、早いほど良いというのが、現在の情勢です。
家造りの計画では、実際の住宅の計画と同時に・・・いえいえ、先行して住宅融資の為の情報を集めて、自分達に一番有利となる借り方を知っておくべきです。
幸せ家造り工房もまた、お客様の為に一緒になって助力をしています。
昨日、今日と、御相談のお客様とはその話題なかりに。
明日もそうなる事でしょう。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop