blog

新着情報&ブログ

2014年5月23日

ブログ

新たな決意の日

今日も幸せ家造り工房の活動は、朝から家造りの活動一色です。

家造り

昨日に瑕疵担保履行法による瑕疵担保責任保険の基礎配筋検査が実施された岐阜市下鵜飼地内の家造りの現場では、朝一番から基礎スラブのコンクリート打設工事の工事工程です。

家造り

岐阜市河渡地内の家造りの現場では、基礎スラブに基礎立ち上り部の墨出しがされて、基礎立ち上り部の型枠工事が始まっています。

家造り

家造りの活動は現在進行形の家造りの活動と同時に、これから始まる家造りの活動もあります。
家造りの御相談のお客様御家族との家造りに成功する為のお話の時間。
そして、これから始まる新たなる家造りの為にお客様御家族と一緒に良い家造りを実現する決意の時間もありました。
新たな家造りは、書類手続きやその為の書類・設計図書の作成、その地域に合わせた申請業務から始動です。
その為の打合せ、これからの家造りの日程の打合せもさせて頂いていました。
今日も家造りの活動一色の活動が続きます。

お久しぶりです

今日は、午前中に北方町の家造りの現場で地盤改良工事の為の事前の立会いをしていますた。
家造りの舞台となる土地は、土地の分譲地内にあります。

家造り

地盤改良工事の為の杭の位置のマーキングが終わって、そろそろ管理業務が終了という時に、同じ分譲地内のお隣の家造りの現場に、その工事をやられている住宅会社さんの責任者さんが現場管理にみえました。
こういった時は、同業としてお互いの家造りの現場の工事を順調にする為の気遣いの為に御挨拶をします。
早速、名刺を持って挨拶をすると・・・見覚えのある顔の方です。
同じ中学校の同学年の方でした。
その方が、家造りの仕事をされているのは、ネットで知っていました。
「お久しぶりです」
と、御挨拶をしてお話しをさせて頂いていました。
住宅用地の分譲地での家造りでは、多くの住宅会社さん、業者さんとの出会いもあります。
お客様の為の家造りの方法として、常に各住宅会社さんの家造りの現場への心遣いも欠かしてはいけません。
お互いの家造りの現場の為に協力をし合うという、ある意味ので共同体的なお付き合いです。
心遣いの家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop