blog

新着情報&ブログ

2014年5月9日

ブログ

安心して働く環境

春の長期休暇であるゴールデンウィーク明けの週は、家造りの現場での活動以外にも事務関連の仕事で忙しくなる時期です。
家造りの活動は、事務・経理関連の仕事もあります。
良い家造りの実践は、健全な事務手続き・経理の手続きが円滑になって、家造りの現場で働く人達が安心して仕事が出来る環境を実現する事も大切な事です。
安心して働ける環境が提供される事によって、家造りの現場での工事も良い施工になります。
今日は、9日の金曜日。
一般の事業者さんなら12日の月曜日の施工業者さん達への支払い業務がされる事になる事が多いのですが、幸せ家造り工房の場合は、一足早く、朝一番に支払い業務を完了。
15日が支払い日になっていますが、いつも早めに家造りの現場での働く施工業者さん達の手に支払い業務を完了して、安心して働ける環境の実現に心がけをしています。

家造り

また、春のこの時期は、労働保険の手続きの時期です。
万が一の時にも、家造りの現場で働くい人達を守れるようする事も、良い家造りの為の大切な条件の一つです。
労働保険の手続き業務も既に実施されて、家造りの現場の安心して働く環境を整えています。

家造り

そして、家造りの仲間のみんなが安心して働く事が出来る環境の家造りの現場では、これから始まる住宅工事の為の準備の最終段階です。
岐阜市内のそれぞれの家造りの現場で、これから始まる地盤改良工事の為の施工業者さん達が集まっての事前の現場立ち合いの打合せが実施されました。

家造り
上棟だけじゃない

家造りのでの住宅工事では、上棟工事は大きなイベントです。
上棟工事が終わって、住宅の形が出来上がると、なんだか住宅工事の大半が進行したような感じでとられがちですが、正しい家造りの為の住宅工事は、上棟工事は一つの工事工程の一つ。
大切な事は、毎日の積み重ねです。
家造りの現場は、常に動いています。
その為に、現場監理業務も休みなく実施しなくては正しい家造りとは言えません。

家造り

垂井町地内の家造りの現場では、上水道が敷地内への布設工事が完了しました。
水道メーターも設置されて、水道が利用出来るようになりました。
これで、これから始まる地盤改良工事の為の準備が出来ました。
あとは、工事の日を待つばかりです。

家造り

大垣市内の家造りの現場は、仕上げの段階。
外部の玄関タイルの工事がされました。
内装の工事も終わって、もうすぐ完了です。
お客様の為の家造りの現場の受託工事は、日々、進行をしていきます。
毎日がお客様の家造りの為の活動の実践が必要です。
毎日の積み重ねが、お客様の為の良い家造りの実践につながります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop