blog

新着情報&ブログ

2014年4月30日

ブログ

キッチンがついて

家造りの現場は、今日で大工さんの工事にきりがつきます。
あとは、仕上げの工事の後の残工事を残すだけです。
大工さんは、工事の道具を片づけをしながら、率先して住宅内を綺麗に清掃をしています。
幸せ家造り工房も現場監理業務と一緒に毎日の清掃活動です。
今日も雨の影響で汚れた道路の掃除からです。

家造り

そして今日は、お客様御家族も楽しみにされているシステムキッチンの施工日です。
朝から、システムキッチンの資材が搬入されて施工業者さんが工事を始めます。
システムキッチンの施工は、キッチン部の壁を保護するキッチンパネルの施工から始まります。
施工範囲の壁に寸法を合わせてキッチンパネルが施工された後、換気フード、キッチンキャビネット本体の設置の順に工事が進みます。

家造り

キッチン内部の電気配線等の処理が終わって、システムキッチンの人造大理石の天板が施工されました。

家造り

システムキッチンが施されると、残る水廻の住宅設備機器は洗面化粧台とトイレの便器です。
明日からは、内装の仕上げの工事の工事工程が始まります。
もうすぐ、家造りの現場も住宅本来の姿があらわされる段階です。

小さなモノにもこだわる

大垣市内の家造りの現場の住宅工事の現場は、大工さんの造作工事も終盤。
内装の仕上げの工事の工事工程が始まっています。
内装の仕上げでは、住宅の設備部材も設置されていきます。
住宅の工事では、施工業者さんがお客様の為の良い家造りへの想いでのこだわりの工事がされていきます。
日常、ないげなく目にして利用している電気のコンセント。
このコンセントのような部材にも、こだわった施工がされています。

家造り

この小さな部材のコンセントの一つの設置工事でも、施工業者さんは設置の為の下地の工事して、部品を取り付ける際にも一つ一つを水平器をあてて、きちんと微調整をしながら細かなこだわりの工事をしていきます。
今日も、そんな施工業者さんの背中を見ながらの家造りの現場での現場監理業務でした。
家造りの現場では、住宅工事に関わる家造りの仲間達のみんなが、お客様の為の良い家造りの実現の為のこだわりがつまっています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop