blog

新着情報&ブログ

2014年3月30日

ブログ

春の夜は人口増えすぎ

昨晩からの雨で、また、寒くなるかな?と思っていましたが、今日は暖かな朝でした。
もう暖房のいらない季節。
上着を羽織る事も考える春になりました。
一日の家造りの活動を終えて、我が家に帰ると必ずワンコと猫さん達が玄関で待っています。
「おかえり」と鳴きながらのにぎやかな出迎えで、そのにぎやかさは夜の寝床まで続きます。

ワンコと猫さん

寝床の寝袋(布団代りの2枚合わせの封筒状の洗える寝袋)を広げると、早速、ワンコや猫さん達が占拠。
夜になると人口(動物口)が一気に増える寝床部屋です。

ワンコと猫さん

寝床の上で寝パソをしている隣で一緒にねんね状態。
気が向くと子供達も一緒に参加してゴロゴロして一緒に寝パソ。
より一層人口密度が増えます。

ワンコと猫さん

時には、戦っています。
春の夜は、寝床の上はみんなでギューギュー状態で夜が更けていきます。

喉がイガイガ

どうも、今日は咳が出やすくて喉が痛いです。
だから、せっかくのお客様御家族のとお話しの時間も喋り難い。
先週の、既存の家屋の解体工事の見積の立会いをした頃から、喉がイガイガという感じになってしまいまいした。
花粉症の影響?
でも、鼻は少しぐづつく程度で、本来の花粉症の症状は出ていません。
目のかゆみも大丈夫。
マスクをしていないから、口からは確かに花粉や黄砂は侵入しているから、そのせいでしょうか?
でも、今まで、花粉症の季節に喉だけ症状が出るなんて経験がないのですが・・・。
このところ、WB工法の家屋の中ではなく屋外での活動が大半だったからかもしれません。
で、せっかくの日曜日のお客様御家族とのお話しの時間が、喉がイガイガの状態でゴメンナサイ。
今日は、少しゆっくりとWB工法で建てた事務所内で過ごす事が出来ます。
これで、喉も楽になるでしょう。
明日は、再び家造りの現場での屋外活動が中心です。
少しだけ、今日は休憩です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop