blog

新着情報&ブログ

2013年5月28日

ブログ

打合せも積み重ね

垂井町の家造りの現場では、基礎の配筋検査が終了して、

家造り

北方町の家造りの現場では、地盤改良工事の養生期間が完了して、重機による土地の掘削と残土の搬出が始まりました。

家造り

岐阜市内の家造りの現場では、住宅工事の工程では、外壁部の防水処理の為の防水紙の施工がされて、内部では断熱材の施工が進む中、電気工事業者さんが電気配線工事がされています。

家造り

今日も家造りの現場では、お客様御家族が参加して電気工事業者さんを交えての現場打合せを実施していました。
お客様御家族が、自分達の生活を考えて、何度も何度も、納得がいくまで現場打合せがを積み重ねています。
今日の打合せの内容もすぐに設計図書に反映されていきます。
作成された設計図書はいち早く、速報でお客様にもメールで送ります。
その設計図書を確認して頂きながら、再び、打合せの時間が設けられていきます。
毎日の積み重ねで、家造りの現場はお客様御家族の為の仕様の色に築きあげられていきます。

検査の後も検査

垂井町の家造りの現場は、今日は瑕疵担保履行法による瑕疵担保責任保険で規定された2回の現場検査の1回目の基礎の配筋検査です。
昨日のうちに、幸せ家造り工房自身が設計管理者として事前に検査と記録をしています。
検査の後の検査のです。
今日の現場検査は、朝の9時からの予定でしたが、8時過ぎに現場に行くともう検査員の方は到着されたいました。
いつもの事ながら、予定の時間よりも早い到着です。
予定時間よりもずいぶん早いですが、早速、検査開始です。

家造り

基礎の検査は、使用されている鉄筋の径、間隔、かぶり厚、継手長さ等・・・。

家造り

現場検査が終わると、検査チェックシートによるヒアリングでの施工状況の確認がされます。
もちろん、検査は合格です。
現場検査の合格後、家造りの現場での住宅工事の工事工程は次のステージに移る事が出来ます。
検査の前に検査を重ねて、幸せ家造り工房の家造りの現場でのお客様の為の住宅工事は進行していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop