blog

新着情報&ブログ

2013年5月17日

ブログ

取材の同行です

今日は、リクルート社刊の「岐阜の注文住宅」のお客様のお家の取材の日です。
幸せ家造り工房も責任として、お客様のお家の取材の同行をします。
「岐阜の注文住宅」は年4回発行される、岐阜で建てられた注文住宅を紹介する家造り本です。
毎刊、幸せ家造り工房で建てられたお客様のお家が紹介されています。
今日は、その為の取材の日でした。
取材には、「岐阜の注文住宅」のリクルートの担当者と原稿を書くライターさん、写真撮影をするカメラマンさんが訪れます。
お客様御家族に家造りの実体験を聞きながらの取材になります。

家造り

カメラマンさんが撮影しているモノは?

家造り

お客様お手製のニッチに飾られたミニチュアの椅子です。
お家の中にお客様お手製の作品がセンス良く飾られています。
完成した素の状態の住宅が、お客様御家族によってどのように住まわれているか?
家具・インテリアや小物類等のお客様御家族のセンスの良さを見る事が出来るのも取材の同行時の楽しみです。
どんなお家として紹介されているか?
6月21日の発刊予定の「岐阜の注文住宅」を楽しみに見てみてください。
とっても、おしゃれな御家族のお家になっています。

みんなが参加する家造り

午前中の「岐阜の注文住宅」の家造り本の取材の同行後は、毎日の家造りの活動です。
岐阜市内の家造りの現場では、今日は上棟後の住宅資材の発注の為の現場内での仕様の打合せで、建築資材業者さんと大工さんが顔を揃えての打合せです。
幸せ家造り工房も当然、設計管理者・現場監理者として現場打合せに参加します。
今日は、お客様御家族も一緒に現場打合せに参加されました。
決定してる住宅資材の仕様を説明・打合せを各業者さんとしながら、お客様御家族に確認をしながら意見も聞いてお客様の想いを業者さんにも伝えます。
家造りに関わるみんなが参加する家造りです。
お客様との時間を大切にしながら、打合せに参加している各業者さんにも意見を聞き、お客様御家族にも理解して頂くように努めます。

家造り
現場打合せ後は、次の家造りの活動です。
御相談中のお客様の為に家造りの舞台となる土地の現地確認後は、次の家造りの現場の現場監理へ。
家造り
お客様の為の家造りの活動での現場監理業務でのお約束を忠実に守っています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop