blog

新着情報&ブログ

2012年8月21日

ブログ

準備万端

今朝、仕事の道具であるiPhoneが何度も電源が落ちてしまう現象がおきてしまいました。
ついこのあいだ、充電が出来なくなって復元をしたばかりです。
これでは、大切な家造りの活動に支障がきたしてしまいます。
朝一番に、Softbankにいって相談すると修理より機種変更の方が安くて早いという事で、急きょ機種変更をしました。
バックアップからデーターを移して、設定は後日・・・。
これで家造りの活動に支障は出ません。
準備万端。

準備万端

家造りの現場も外部の仮設足場が組まれました。
明日の上棟工事の為に、家造りの活動に使用しているMY自動車には、通気断熱WB工法の通気部材であるハットヘルスや養生資材、明日の工事に必要なプレカット図面も積んで準備万端です。

準備万端

家造りの活動は準備万端で用意が出来ました。

中京の家

毎日の家造りの活動は、実際の家造りの現場以外にもあります。
今日は、名古屋国際会議場へ・・・・。

国際会議場

中京優良住宅ねっと 優良住宅「中京の家」のエントリーの参加の為です。
以前から計画のあった地域型住宅ブランド化事業による家造り事業の活動です。

中京の家

今日は、その為の説明会への参加です。
簡単に書くと、長期優良住宅の建築において地域材の活用によるエントリーされた住宅に対しての補助金制度の活用の為の事業ですが、この補助金に対する目的が、エントリーする住宅の基本仕様によって住宅価格が上昇する事を補う為のものである主旨は知っておくべき事であると、あえて書いておきます。
住宅の基本仕様である性能が上がる事は家造りをする者にとっては非常に良い事ある事には間違いはありません。

休憩

家造りの為の活動は、実際の現場での活用とは別に、これからの家造りの制度に対応出来る為の準備も大切な活動の一つです。
これからの家造りの制度で良い面・悪い面をしっかりと把握して、お客様の為のより良い家造りをする為の準備もしていかなくてはいけません。
その為に、多方からの情報収集・意見を集める事も大切です。

名古屋国際会議場を出て、少しだけ休憩・・・。
ここは、どこでしょう?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop