blog

新着情報&ブログ

2012年7月30日

ブログ

約束は守ります

今日は、自分自身の健康管理の為の定期健康診断と御相談のお客様との面談がスケジュールに入っていました。
ウーン・・・このスケジュールでも、お客様とのお約束の毎日の家造りの現場の現場監理は必ず守ります。
わからないからやっていた事にしておこうとしない馬鹿正直な幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動です。
毎日のお客様の為の家造りの活動には自己管理も大切です。
どんなに忙しくても定期健康診断もしっかりと受けます。

現場監理

健康診断が終わって、その足で各務原市内の家造りの現場へ・・・。
基礎工事の型枠組が始まりました。
施工している業者さんとも打合せ事項をしてから事務所へ。
お昼一番から、御予約された御相談のお客様との面談。
お客様との面談もキッチリと、色々な御相談にお答えしたいました。

現場監理

御相談のお客様との面談が終わって、再び家造りの現場の現場監理の再開です。
大垣市内の家造りの現場では、耐力壁の工事が終わって、外部の樹脂サッシも施工が終わっています。
今日は、屋内で電気工事業者さんが、電気配線工事をしています。
「今日も暑いね」
と声を掛けると、
「今日は、まだましですよ」
と、今年の異常な猛暑の話も出ます。
でも、まだ屋内の作業は良い方です。
日陰のない屋外の作業の工事工程の家造りの現場は、猛暑で大変です。
お客様とも住宅工事の内容について、お話しをさせて頂けました。

現場監理

次の家造りの現場へ。
まだ、家造りの為の事前の段階の現場です。
家造りの為の土地の申請の為の準備が進行しています。
こちらの現場でも、お客様の御家族としばしお話しをさせて頂いていました。
毎日の活動プラスアルファのスケジュールでも、お客様とのお約束を守る事を一番に大切にする幸せ家造り工房の家造りの活動です。

正しい事を知る幸せ

家造りの活動では、多くの方から御相談を受ける立場になります。
そして、その都度、幸せ家造り工房では、調査によって知り得た正直な本当の事を御報告する事になります。
その為に、お客様自身が期待するようなお客様の有利になるような報告にならないケースもあります。
お客様の御機嫌を伺うように、情報をお教えしないでおく事が、本来のこれから家造りをおこなうお客様に対して決して利益にはならないと考えている為、正直に御報告をしています。
時には、調査で知り得た情報は、お客様自身の家造りに対してだけではなく、お隣近所周辺の既に家造りをされた方に関してもある事があります。
「正しい事を知る幸せ」
と、そんな事を思う時もあるのは事実です。
大切な財産である土地は、新規に取得する場合もあれば、先祖代々の土地を譲り受ける場合もあります。
しかし、大切な財産であると考えれる土地も、行政の線引き一つが変わってしなった事で、その価値は大きく変わってしまう事もあります。
可愛い孫の為にと、御祖父さん・御祖母さんが残しておいてくれた土地が、その線引きによって家造りが出来ない土地だったというケースも多くあります。
また家造りの方法も、お客様の利益を優先する家造りと住宅会社の利益を優先した家造りの方法では大きく違う事もあります。
多くの人にとっては、一生に一度の家造りです。
その人が体験する家造りが、どちらの方法であっても、その人にとっては普通はそうであると認識してしまいます。
これから始まる事は、常に正しい本当の事を知る事が、その人にとっは本当に幸せになる事です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop