blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

HAPPY BIRTHDAY!

今朝は、IPhoneのメール音に気づいて、寝床から出てきました。
一緒に寝ているワンコ達は、まだ布団の中です。
IPhoneのメールを見ると、某ユニクロさんからの「HAPPY BIRTHDAY!」。
4月生まれの方限定のBIRTHDAY特別クーポンの案内です。
そういえば・・・昨日は自分の誕生日だった・・・。
もう、この歳のなると家族で誕生日を祝ってくれるわけでもなく、忘れられた存在です。
BIRTHDAY特別クーポンの内容は、オンラインストア限定で5000円以上買うと1000円引きの内容です。
仕事着のシャツを買うのもいいかもしれません・・・と、営業戦略にはまっている自分に気付きました。
特別なプレゼント
このような「特別なプレゼントですよ」と案内されると、ついつい「この機会に買っておこうか?」と、考えてしまいます。
この「特別な」という営業戦略は、多くの業界で利用されています。
自動車のエコカー減税で今のうちにという広告もそうですね。
住宅業界では、太陽光発電の補助金制度の利用や住宅エコポイントも、同様な営業戦略で営業手法に利用されています。
また、これからは消費税の増税前の今の間にという駆け込み需要を期待する営業も増えることでしょう。
必要な時に、利用出来る制度を積極的に利用する事は大変良い事です。
でも、営業マンに言われるままに、その制度を利用する為に無理な計画の前倒しは、あなたの健全なライフプランにとっては支障が出る事があるかもしれません。
なぜ?その工事が必要であるかを考えましょう。
あなたの長期のライフプランのスパンで家造りの計画をしてください。
家造りは、あなたにとってのベストな時期を考えてください。
あなたにとってのベストな時期に、あなたにとって必要な家造りを、利用出来る制度を賢く利用して実現してください。

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop