blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

雨対策=花粉対策

今日は、冷たい雨の朝でした。
そんなお天気の日でも、マウンテンパーカーのアウターに鞄を背負って、ワーキングキャップにゴーグルメガネで自転車で事務所に出社して家造りの活動の開始です。
この自転車通勤の恰好は、外部での家造りの現場監理時の花粉症対策の服装です。
あまり、気づかれていないようですが、鼻にはノーズフィルターも装着しています。
子供の頃から花粉症を患っている身で、WB工法で作られた住宅内では症状が楽になるのを自分の身で実体験しているのですが、毎日の家造りの活動は屋外の活動が中心です。
毎日の家造りの現場の現場監理は、お客様との大切な約束の一つです。
その為の身づくろいです。
午前中に、ウッドライフ住宅のクリーニング後の点検をしているうちに雨も止みました。
お昼からは、穏やかな暖かい日です。
瓦工事
リストスペース住宅の家造りの現場では雨が止んで、瓦工事業者さんが屋根瓦葺き工事を再開していす。
瓦の一枚一枚を丁寧に、熟練した職人さんの手によって施工されていきます。
陶器瓦が屋根に対してきれいに割り付けをされて、住宅のデザインをいっそう引き締めます。
住宅のデザインでは、屋根・外壁・破風鼻隠し・樋・サッシ・玄関扉の各配色も大切です。
一カ所の配色デザインが変わる事によって、住宅の表情は、まったく変わってしまう事もあります。
住宅デザインは、設計者が意図的に配色デザインを考えて住宅デザインをする事もあります。
また、お客様のイメージする住宅デザインによる配色の効果もあります。
住宅デザインでは、形だけではなく配色デザインも重要な魅せる住宅実現につながります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop