blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

良い工務店選びは?

みなさん、家造りを計画して何が最初にわからないか?
家造りのパートナーとなる住宅会社(ハウスメーカー・工務店)選びがわかならい事です。
家造りのパートナー選びは、その人毎に良いパートナー選びは違います。
家造りに何を求めるか?
価格ですか?
デザインですか?
間取りですか?
性能ですか?
住宅営業マンの人柄ですか?
会社のブランド・ネームバリューですか?
何が、あなたにとって最重要ですか?
あなたが、家造りを求めるモノと住宅会社の性格のチョイスのボタンかけを間違うと不幸な結果となります。
あなたにとって良い住宅会社選びは、あなたが家造りに求めるモノと同じ性格の住宅会社である事だけではなく、あなたが一生付き合える事が出来る住宅会社であるかを見極める事です。
住宅会社選びでは、住宅のハード面だけではなく、住宅営業マンの人柄がその住宅会社を選んだ理由の大きな割合となっています。
住宅会社選び
幸せ家造り工房での考えは、お客様の為を最優先する嘘のない正直な家造りが基本ベースとなっています。
だから、最初から真正直に本当の事をお話ししてお相手をする為に、住宅営業マンのナンデモヤリマスオネガイ手法に慣られた方は時には受けが悪い事もあります。
反対に「本当に誠実ですね」と信頼して頂ける人もみえます。
良い住宅会社選びで大切な事は、その住宅会社とあなたが一生付き合える事が出来る関係になれるか?です。
あなたに嘘で塗り固めてでも、あなたが気持ち良くなれる事で満足される事で良いのあれば、そのようなお付き合いをする住宅会社選びが、あなたにとって良い住宅会社選びです。
残念ながら、幸せ家造り工房は、嘘のない真正直を良しとする性格ですので、そのような方には合わない住宅会社になります。
住宅業界では、住宅営業マンと同様の性格な人が、その営業マンのお客様となると言われます。
あなたの友人もあなたの性格に合う人ばかりであると同じ理屈です。
家造りとは住宅のハード面とソフト面があります。
その両方の性格が揃う事が、あなたにとっての良い家造りのパートナーとなる住宅会社選びです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop