blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

猫は知っている

昨日までは、昼間はジャケットがいらないくらいの気候でした。
今日からは、グッと冷え込んで昼間も屋外ではジャケットを羽織っての家造りの現場での現場監理をしていました。
冬は真っ盛りの季節です。
これからも寒い日々が続きます。
皆さんのお家の住環境はどうでしょうか?
寒い日は、我が家の猫さんは部屋の中で一番暖かな場所をちゃんと知っています。
猫さんは知っている
暖かい空気は上にある事を体感で知っているんですね。
身軽な猫さんだから、いつも居心地の良い場所にいます。
ワンコ達は、寒さに震えて床に丸まっています。
暖かい空気は上へ上へ上昇していきます。
寒い空気は足元へ。
寒い冬の日。家の中が、暖房を付けてもなかなか暖まらないと嘆いている方も多いのではないでようか?
部屋の空気の温度差を考えた家造りをしていないと、新築の住宅でも同様です。
猫さん達は、みんな部屋の天井の近くで集結です。
ヨドマーズ
WB工法の住宅では、普段、御家族が集う部屋にはヨドマーズという設備を設けます。
ヨドマーズは、室内に穏やかな空気の対流を起こし、空気の淀みをなくす設備です。
空気の循環によって、天井付近と床付近の温度差を解消し、無駄な冷暖房費を抑える事が出来ます。
ヨドマーズが稼働しているお部屋では、猫さん達も下に降りてきて、ワンコ達も床で寒さに震えない生活になるわけです。
ヨドマーズはWB工法以外の住宅でも設置が可能で効果を発揮できます。
現在お住まいのお家でも、簡単な省エネ対策のリフォーム工事として検討をされても良いのではないでようか?
お部屋の住環境は、案外、住んでいる人間よりも衣類で温度を調節が出来ないペット達の方が知っているのではないでしょうか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop