blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

家造りで奮闘中

昨日、以前から御相談を受けさせて頂いていたお客様から連絡がありました。
家造りの計画の為の候補地に対する御相談です。
この土地にどのような家造りが可能か?
お客様の御希望を実現出来るか?
家造り実現の為のプランを作成の御依頼です。
まずは、敷地調査からです。
家造りの計画では、現地を自分自身の目で確認する事から始まります。
敷地調査
また、幸せ家造り工房で新たな家造りの為の計画が始まりました。
現在進行している家造りの現場の現場監理も同時進行です。
リストスペース住宅の家造りの現場は基礎工事中。
地業が終わって養生中です。
基礎工事
ウッドライフ住宅の家造りの現場は、外壁部の工事の仕上げの段階。
雨樋も施工されました。
もちろん、屋根には雪止めが施工されています。
雪止めはオプション工事というような日常の生活に支障のきたす仕様とは無縁です。
板金工事
毎日繰り返される現場監理での検査もされていきます。
家造りでは、その地域の法律の規制に適した仕様の家造りとしなくてはいけません。
仕様とされる建築部材も法律の規制に適した部材とします。
付けてしまえば目視では適正な仕様のモノと判断がわかりにくい換気フードも防火用のダンパーが付いていのがフードの下から覗き込むとわかります。
フード
適正な正しい家造りをする事も毎日の家造りの現場での現場監理から成り立ちます。
幸せ家造り工房の家造りでは、毎日の厳しい現場監理から始まって、現場監理に終わる日常です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop