blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

報われなくてもお掃除です。

今日は、家造りの現場でのお客様と工事をする業者さんと一緒での現場打合せの日でした。
お客様が現場に到着するまでにと、早めの時間に到着して分譲地内の道路を掃除していました。
この頃の日課は、毎日とは言えませんが気が付くと家造りの現場がある分譲地内の道路を掃除しています。
実際の現場内の掃除は?と、いうと毎日がきれいに片付けられています。
現場監理者が率先して現場内の整理整頓・掃除をしていると、工事をしている業者さん達も黙っていても、それを実践していってくれます。
でも、他のそれ以外の方は・・・そうはいかないようです。
その為に、気が付けば分譲地内の道路掃除の日課になっているわけです。
道路掃除中
今日は、気になったので、分譲地を外に出て、更に掃除範囲を広げて竹ぼうきで道路を掃除していました。
道路を西へ西へ・・・。
泥で汚れていた箇所も竹ぼうきで泥と砂を集めてから、ホウキとチリトリで取って御近所に迷惑を掛けないように配慮して掃除をしていました。
幸せ家造り工房の家造りの現場での工事で汚した事でないにしても、分譲地周辺の御近所の方にとっては、わからない事です。
毎日の家造りの現場での活動では、出会う御近所の方々には、自ら頭を下げて挨拶をして気遣いをします。
そして今日は、率先して掃除をしていきます。
はっきり言って、報われない行為である事が多々あります。
それでも、お客様の良い家造りの為の活動として、報われる事のない行為であっても、日々の活動を続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop