blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

モバイル機器も必要です

毎日の家造りの活動では、幸せ家造り工房の事務所内だけではなく、屋外やお客様のお宅での活動も多くを占めます。
屋外での家造りの活動でも、事務所内での活動と同等程度の仕事が要求される事も多くあります。
家造りの為の情報を外出時でも使用出来る必要が、お客様/現場を待たせない、すぐに行動に移せるレスポンスの良い方法になります。
その為に、普段から自動車の中には現場道具、鞄の中にはモバイル機器で活動する事になります。
モバイル機器のデーター管理は最新のデーターが利用出来るように、クラウドサービスやメモリで対応して、持ち歩くモバイル機器にはデーターは入れておかない事は、屋外での情報の管理の鉄則でしょう。
ただし、家造りの現場での活動では、モバイル機器を落下等で壊してしまう事もやっちゃいます。
(>_<)それで、普段、持ち歩いていたThinkPadをやっちゃいました。
普段から利用出来る仕事道具が無くなると・・これは、お客様の為の家造りの活動に支障が出てしまいます。
新たに、道具を仕入れてきました。
今回はZENBOOKです。
モバイル
今回も価格(やっちゃうから)と家造りの活動の現場での取廻し重視です。
ThinkPadの時は、メモリ増設・SSD換装(現場内では衝撃に弱いHDDは不可)・・と、利用出来るまでのセットアップに大変だったので、今回は、素の状態で使えるモノにチョイス。
(#^.^#)技術の進歩は速いですね。
モバイル
パッドに癖があるのと、液晶を開くと足がガタツクのは御愛嬌としましょう。
ハードがいじれないのが、ちょっと寂しい・・。
WIN7の末期のモデルですから、仕事用のアプリは安定しているかな?
家造りの活動では、掃除道具のホウキから情報管理のパソコンまで、状況に合せて利用しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop