blog

新着情報&ブログ

2006年1月23日

ブログ

サッシも準防火地域仕様です

今日は家造りの現場に鋼製サッシが納品されました。
納品された鋼製サッシ・ガラスも準防火地域の為の仕様のモノです。
一般の住宅とは違って、幸せ家造り工房で使用される鋼製サッシは一般のアルミサッシと違い、次世代省エネルギー基準に適合する通称「樹脂サッシ」です。
省エネ性能を謳う省エネ住宅では、この「樹脂サッシ」が多く使用されています。
ただし、この「樹脂サッシ」では一般のアルミサッシと違って、準防火地域では使用をされる事が制限されています。
この問題は、アルミサッシメーカー各社共通で、一昨年からの防火認定の問題です。
現在使用されている「樹脂サッシ」では、各サッシ毎に防火認定を受ける事になっている為に、まだ、一般のアルミサッシに比べて使用出来る仕様のサッシに制限を受ける事があります。
このような法規制上の問題の知識と対策方法も、資材メーカーさんと連携して、常に正しい情報と正しい知識で正しい計画をして正しい資材決定・施工をする事が大切です。
幸せ家造り工房では、常に正しい知識と情報で正しい家造りが成されていきます。
窓サッシ
納品された窓サッシも、現在の法規制に適合する正しい住宅資材のモノです。
窓サッシ
窓サッシには、一つ一つ、防火認定のマークがついています。
窓サッシが取付けれてると、住宅の外観デザインも明確になってきます。
窓サッシの選定も住宅デザインの大切な要素です。
現場監理
家造りの現場の現場監理は、お引渡しが終わって幸せ家造り工房の住宅工事が終わっても続けれています。
お引渡しが終わって、お客様が発注されている外構工事中でも、その工事によって家造りに影響がないか?を、お客様とのお約束通りに、しっかりと管理をさせて頂いています。
約束と信頼を大切にする事も正しい家造りの為の一つです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop